兵庫・淡路島で唯一入院施設を持ち最新設備による眼科治療・手術のできる病院 溝上眼科のブログです。

    日本視能矯正学会に行ってきました。

    溝上眼科視能訓練士のKです。 11月29日(土)に日本視能矯正学会が京都の国際会議場で行われ、参加しました。 全国の視能訓練士の方々が研究された発表やポスター展示があり、臨床に役立てていきたいと 思いました。それ以外にも、大学病院のドクター…

    続きを読む

    当院で研修を行いました!2

    当院は、兵庫県立淡路医療センターより 初期臨床研修プログラムの研修施設に指定されており、 これまでも多くの先生の研修を受け入れてきました。   今月も、11月17日(月)から21日(金)に野崎Dr.。 の研修を受け入れました。 通…

    続きを読む

     溝上眼科 in 第68回日本臨床眼科学会

     2014年11月13日~16日まで、神戸ポートピアホテル・神戸国際展示場で行われた       日本臨床眼科学会に参加しました。 日本臨床眼科学会といえば、日本で最も大きな学会のひとつです。                     東京で…

    続きを読む

    保健授業「目のはたらき」 in 安乎中学校

    11月13日 安乎中学校において、小学校6年生、中学校の1年・2年・3年生を対象に       「眼のはたらきを」の保健授業を行いました。 45分ほどの授業で、学生さんたちは眼をキラキラさせて聞き入ってくれていました。 後日、担当の先生から…

    続きを読む