兵庫・淡路島で唯一入院施設を持ち最新設備による眼科治療・手術のできる病院 溝上眼科のブログです。

    イチゴサンタ!

    溝上眼科調理師のHです。 今日はクリスマスイブ。 職員さんにもクリスマスムードを感じてもらえるようにデザートを工夫してみました。 ご賞味下さい!! メリークリスマス!!  …

    続きを読む

    クリスマス

    溝上眼科事務局員のWです。 クリスマスに向けてK先生が靴箱の上を模様替えをして下さいました。 とても、明るい雰囲気になりました! 皆様方のお家にもサンタさんが訪れますように!! Merry Christmas!!…

    続きを読む

    H26年 忘年会 in はぎわら

    2014年12月18日、洲本市由良にある、はぎわらにて忘年会を行いました。   はぎわらの3年とらふぐ、、潮の流れが激しい鳴門海峡で3年もののとらふぐは通常のとらふぐより1年長く育てるリスクを負いながら育てられ、 日本一潮の流れの…

    続きを読む

    ブログ開設に向けて!

    溝上眼科事務局員のNです。 12月17日(水)にホームページ管理会社の株式会社アルファミクスの方に来ていただき、ブログについての講習会が催されました。 これから、院内での研修をはじめ様々な情報を発信できるよう、スタッフみんなで高めていきたい…

    続きを読む

    院内勉強会(抗VEGF薬の適応拡大)

    溝上眼科事務局員のWです。 12月10日(水)に院内において硝子体注射について勉強会を行いました。 バイエル薬品株式会社より販売されているアイリーア(抗VEGF薬)は、                当院でも多くの患者様に使用している硝子体…

    続きを読む

    コンタクトレンズ講座へ行ってきました

    溝上眼科視能訓練士のSです。 12月7日、大阪で行われた「視能訓練士のためのコンタクトレンズ講座」へ参加しました。 基礎コース、応用コースの2回に分けて行われました。 個々に合ったコンタクトレンズの選択、ケアの仕方など様々なことを教えて頂き…

    続きを読む

    院内勉強会(新しい緑内障点眼)

    溝上眼科事務局員のWです。 12月3日(水)に院内において新規緑内障点眼剤の勉強会を行いました。 興和創薬株式会社より販売されるグラナテック点眼液0.4%は、緑内障・高眼圧症治療剤で世界初のROCK阻害点眼剤です。 ROCK(Rhoキナーゼ…

    続きを読む