兵庫・淡路島で唯一入院施設を持ち最新設備による眼科治療・手術のできる病院 溝上眼科のブログです。

    2016年 あけましておめでとうございます。

    2016年、明けましておめでとうございます。 旧年中は、皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。 大変多くの患者様にご来院いただき、皆様に支えられながら頑張った一年でした。 溝上眼科は、1月4日より、新年の診療を開始いたします。 …

    続きを読む

    2015 忘年会 inエクシブ

    2015年もあとわずか・・ 年の瀬と言えば…忘年会ですね。 当院でも、12月16日(水) 忘年会を開催しました。今年の会場はエクシブ淡路島。 恒例のビンゴ大会…今年はダイソンの掃除機やバリスタ、アロマ加湿器など・・豪華景品がずらり。 大いに…

    続きを読む

    当院で研修を行いました!11

    当院は、兵庫県立淡路医療センターより 初期臨床研修プログラムの研修施設に指定されており、 これまでも多くの先生の研修を受け入れてきました。 今月も、12月7日(月)~11日(金)に曽山Dr の研修を受け入れました。 外来診察及び移植医療に関…

    続きを読む

    院内勉強会「感染予防の基本・手洗いについて」

    12月2日(水)  「感染予防の基本・手洗いについて」院内勉強会を開きました。 これからの季節、インフルエンザ、ノロウイルス、アデノウイルス(はやり目の原因菌)などの感染性疾患の患者さんが来院するにあたって、私達スタッフの手が他の患者さんの…

    続きを読む