兵庫・淡路島で唯一入院施設を持ち最新設備による眼科治療・手術のできる病院 溝上眼科のブログです。

    当院で研修を行いました!24

    当院は、兵庫県立淡路医療センターより 初期臨床研修プログラムの研修施設に指定されており、 これまでも多くの先生の研修を受け入れてきました。 今月も、2月 26 日(月)~ 27日(火)に橋本 梨花Dr. の研修を受け入れました。 外来診察、…

    続きを読む

    白内障実習を行いました

    溝上眼科事務次長のWです。 当院のモットーとして、「快適にみえるよろこび」を掲げていることから白内障手術手技を実習する機会をできるだけ設けています。 HOYA株式会社さんにご協力頂き、白内障手術の実習が行われました。 ORTのFさんと看護師…

    続きを読む

    角膜カンファランス2018 in 広島

    2018年2月15日(木)~17日(土)にグランドプリンスホテル広島で開催された 第42回日本角膜学会総会/第34回日本角膜移植学会(角膜カンファランス2018)学会のテーマは「結集!!角膜の神秘を科学しよう。」に参加しました。 今回は、 …

    続きを読む

    院内勉強会 【認知症について】

      平成30年2月14日(水)院内において 認知症の勉強会を開催致しました。 眼科は他科と比較して 圧倒的に高齢者の患者比率が高い科であり おのずと来院される患者さまの 認知症を発症していると思われる方の比率も高くなります 患者様…

    続きを読む