文字サイズ
元に戻す
拡大する

スタッフについて

受付事務スタッフ

当院における最初の窓口として来院される皆様方と医療スタッフとの橋渡し的役割として明るく笑顔でお迎え致します。

患者様へ

来院される時にお持ちいただくもの

  • 初診の方は保険証(お持ちの方は各種受給者証も)をお持ち下さい
  • 現在お使いの眼鏡やコンタクトレンズ
  • お薬手帳や他院での内服薬、点眼薬など
  • なお再診の方は月に一度保険証確認をさせて頂いております

皆様が安心して診察をうけられるよう、少しでも不安な気持ちが和らいでいただけるようスタッフ全員で心配りをしていきますので今後ともどうぞよろしくお願い致します。

業務内容

医院の受付事務というと医療事務業務の印象が強いのですが、それだけではなく、患者様の当院における最初の窓口として、目に何らかの不安、様々な症状をもち来院される患者の皆様と、医療スタッフとの橋渡し的役割を担っております。

親切で丁寧な対応を心がけて、笑顔で皆様をお迎えします。
目の病気に関するお悩み、お困り事、ご質問等がありましたら、お気軽にスタッフまでご相談ください。
また、外来の混雑時、診察の待ち時間が長くなりご迷惑をおかけいたしますが、テレビモニタ-を流したり、出かけられる際の外出カ-ドを渡したりと、待ち時間の緩和にも心がけています。

私達の仕事は、新規、再来患者様の受付及びコンピューター登録、医療費計算、診療報酬の請求、入院患者様の診療報酬算定・請求業務等を行っていますが、保険改定やル-ル変更がある中、専門知識も必要となるため、日々自らも学習しながら、後進の指導、育成に励んでいます。

当院では、週に一度のカンファレンスと、月に一度のスタッフミ-ティングで、問題点、改善点について話し合い、スタッフ一人一人が発表する院内勉強会をはじめ、色々な講習会にも希望があれば参加する事ができる為、知識とスキルを身につけて、個々にレベルアップをしながら活躍しています。

向上心のある方、一緒にお仕事してみませんか。 求人情報はこち