兵庫・淡路島で唯一入院施設を持ち最新設備による眼科治療・手術のできる病院 溝上眼科のブログです。

    溝上眼科 忘年会 2018

    2018年12月22日(土)、由良の『はぎわら』にて忘年会を開催しました。 今年も、新しいスタッフが加わり、総勢41名の大忘年会! お料理は、淡路島の冬の味覚  『3年とらふぐフルコース』 てっちり・てっさ・てっぴ・白子・焼きフグ・しゃぶし…

    続きを読む

    当院で研修を行いました!32

    当院は、兵庫県立淡路医療センターより 初期臨床研修プログラムの研修施設に指定されており、 これまでも多くの先生の研修を受け入れてきました。 今月も、17日(月)~21日(金)まで 田邊  皓Dr.の研修を受け入れました。 外来診察、及び移植…

    続きを読む

    当院で研修を行いました!31

    当院は、兵庫県立淡路医療センターより 初期臨床研修プログラムの研修施設に指定されており、 これまでも多くの先生の研修を受け入れてきました。 今月も、12月10日(月)~14日(金)まで  髙野 友花 Dr.の研修を受け入れました。 外来診察…

    続きを読む

    院内勉強会(点眼薬の保存剤について)

    2018年12月12日(水) 千寿製薬による『点眼薬の保存剤が目に与える影響について』の勉強会がありました。 保存剤は、様々な点眼薬に使用されています。繰り返し使用する点眼剤にとって必要な添加物である一方、保存剤による角膜上皮障害やアレルギ…

    続きを読む